演題登録

演題登録

演題登録期間は2023年4月〜2023年5月21日 2023年5月31日(多数のご登録ありがとうございました。)です。発表者は、日本神経回路学会の会員、または、協賛学会の会員である必要があります。
論文投稿の際には、原稿テンプレートに従ってご用意下さい。
論文およびアブストラクトの投稿には下記の演題登録システム(近日受付開始予定)をご利用ください。

• 口頭発表を希望する場合 150 words程度での英語アブストラクトを提出してください。これに加えて、A4判2ページの英語または日本語の論文を提出してください。
提出された論文をもとに査読を行い、優秀と認められた論文が口頭発表に割り当てられます。口頭発表に採択されなかった場合は、ポスター発表へ割り当てられます。

• ポスター発表を希望する場合 150 words程度での英語アブストラクトを提出してください。任意でA4判2ページの英語または日本語の論文を提出することができます。

• 協催学会の会員の発表も可能です
※なお、本大会のスコープに合致しない論文および研究倫理の点から発表にそぐわないと実行委員会が判断した論文は、採択しない場合があります。

【大会奨励賞】

本大会において優秀な論文を発表した若手研究者に対して、日本神経回路学会より大会奨励賞が贈呈されます。 受賞対象者は筆頭著者かつ発表者であり、過去に本賞の受賞経験がない35歳以下(2023年9月6日現在:多数のご推薦ありがとうございました。)の本学会員です。 口頭発表・ポスター発表のいずれも選考の対象となりますが、投稿時にA4判2ページの論文を提出していることが条件になります。

受賞希望者は、応募要領(MS-Word / PDF) の最終ページにある推薦状に必要事項を記入の上、E-mailにて大会事務局へ提出してください。なお、大会奨励賞とは別に、全国大会より若手向けの賞の贈呈も検討しています。

E-mail: jnns_am2023office[at]jnns.org
提出締切日は、6月30日(金)
本学会への入会方法は学会ホームページをご参照ください。